よくある質問と回答

セキュリティルーターについて

セキュリティルーター本体のリセット後、再設定する場合の注意点はありますか。

動作がおかしいなどで、リセットをする場合、以下の事前準備を実施してから、再設定を行ってください。

1.セキュリティルーターのリセットを行います。

リセットするにはどうすればよいですか。
2.セキュリティルーター本体の設定をリセット後は、WAN側のLANケーブルを抜いておいてください。

3.スマートフォンの管理用アプリは、一度削除し、再インストールを行ってください。

4.スマートフォン本体にあるWi-Fi設定に登録されている機器(保存済みネットワーク)は、一旦すべて削除してください。

※セキュリティルーターの近くで動作中の他の親機やテザリング機器に、初期設定作業中に誤接続されてしまい初期設定失敗のおそれがあります。これらの事前準備を終えてからセキュリティルーター本体の初期設定を開始してください。

5.設定前にモバイルネットワークをOFF、BluetoothをONにしてください。

なお、OSや管理アプリのバージョンアップに伴い、マニュアルとは若干異なる箇所がございます。設定作業中に表示される、ダイアログやメニューに従って、作業を実施ください。

もし、初期設定が途中で失敗した場合は、途中再開しましても失敗になる恐れがございます。アプリの「戻る」などを押さず、前述の事前作業を含めて、最初からやり直しをおこなってください。

最終更新日:2024年01月04日

トップ
に戻る